日々のことはもちろん、音楽ネタやすきな事を書いていくBLOGです。

Rhythm Time 1984

| スポンサー広告 | --:-- |
安室奈美恵
通勤中の電車の中でNE-YOを聴きながら書いてます。
いやぁ~、ついに安室奈美恵のアルバムタイトルが決まりました。
前作の『QUEEN OF HIP POP』というのはかなりNICEなタイトルだと思いました。POPフィールドにいながらHIP HOP/R&Bフィールドにもいけてしまう。また、HIP HOP/R&BをPOPにもちあげてしまった。そんな彼女にふさわしいタイトルだなぁっておもいました。

そして今回は・・・。
『PLAY』
曲をかけるなどの『PLAY』ですね。シンプルだけどかっこよく感じるのは何故
(?_?)

そして、アルバムのプロデューサー陣はと言うと。
Nao'ymtとT.KURA&MICHICOで統一されてます。
他のプロデューサーを起用したりするのかなぁと思ってましたが。ここは一番彼女を理解してるこの二組が製作にあたるという形になりました。斬新なROCKサウンドも入るみたいで、そのプロデューサーもT.KURAみたいなので安心です。また、アルバムに統一感も出て聴きやすくなるかなぁと思って安心です。期待がさらに膨らみます。
他のプロデューサーとの共演はSUITE CHICでやるのかなぁ。本人も早くやりたいって言ってるし実現祈ってます。
あと、アルバムのDVD付きにはアルバム曲から数曲PVをつくるらしいです。それも楽しみ。
来月まで待てない(>▽<)
| 音楽ネタ | 07:32 | トラックバック:2コメント:5
注目!!
さぁさぁ、注目!!
①m-floの☆TAKUのレーベルからデビューした日之内エミがついに復活!!


EMI.jpg



1st Albumの衝撃がすごく今でもよく聞いてます。
KIRIN氷結果汁のCMソング(結構好きだったり。)Hertsdellsのコーラスやm-floのLOVES参加、製作やENBULLなどの作品に参加などをしてきました。ついに復活です!!
彼女の音楽性やばすぎです!!

日之内エミ O'Kay


② AYUSE KOZUEの新曲!!
l_e8f92739944c68467e90770781c065a3.jpg

最近じゃぁ「GIRLS 3」で蜷川実花によってモデルとしても活躍してましたが、ようやく始動です!
もうどれだけまちのぞんだか!!
ようやく4th Singleの発売です。今年中にはAlbumを出して欲しい。
綺麗な一曲です。
もともとはゴリゴリしたつくりだったらしいけど、かなり変えたらしいです。VIVA AYUSE。


③ Crystal Kay

top_right.jpg

あなたのそばで
Taht's日本語タイトル。最近多いね。
とてもキラキラした曲でかなり良いです。
はじめの方はR&Bを強くだし、そしてやさしく。melody.やLISAみたいですね夏っぽい。


この3つは注目!!
| 音楽ネタ | 02:45 | トラックバック:0コメント:0
安室奈美恵 最新情報
以前、夏までにはアルバムが・・・と言ってましたが詳細が徐々に明らかに!

アルバムタイトルや曲は未定ですが発売日が決定しました。

6月27日です!!
ダンスナンバーはもちろんのこと、ロックやスローナンバーも収録されるPOPな一枚になるみたいです。

たぶん、ただじゃすまない作品になるでしょ。楽しみです。
| 音楽ネタ | 20:48 | トラックバック:0コメント:0
三浦大知 NEW SINGLE
元Folderのメインボーカルの三浦大知が7月上旬にNEW SINGLE『Flag』を発売します。
今作にはPRODUCERとしてAJAPAIを起用!三浦大知とAJAPIと言えば、AJAPAIの最新作で共演済みです。AJAPAIがFolder時代から彼の歌声に惚れていたのもあり、彼のアルバムに参加したそうです。なので共演返しみたいな感じですね。HOUSEチューンになるらしいです。どんな曲になるかはいまからかなり楽しみ。打ち込み系とかならうれしいかも。作詞は大知ほんにんらしいです。c/wにはこれまた彼に惚れ込んだTiny Voiceこと今井良介が参加。R&Bナンバーになるそうです。

いろんなアーティストを魅了してる三浦大知!
男性シンガーで言えば彼が一番だと思います。黒人がもつ特有のわびさびとグルーブ感。いままでいろんなアーティストがいましたがやはり日本人は日本人。そんな感じがしてました。GIANT SWINGのT.KURAも昔『あっちの血がはいってないかぎり、黒人らしさをだすのは難しい。』と語ってましたが、彼は特有だと思います。
なんて、俺の感想をのべましたが(笑)

ちなみにD-ROCK JAMという月1ライブを行ったりしてるみたいです。そして、WOFIN GIRLのイベントにも出演したとか。行った方いたら教えて(笑)

また詳しい情報入りしだいUPします。
俺は三浦大知を支持します(笑)
| 音楽ネタ | 17:35 | トラックバック:0コメント:0
Trey Songz
l_c320e0ac49477d4f9b58127988a5e49f.jpg




Marques,Lloyd,Bobby Valentinoなどなど・・・。
男性R&Bがかなりキテマス!!

そんな中、生まれ変わるならなりたい男(俺の中で)のTrey Songzが6月6日にNEW ALBUM『Trey Day』をリリースします。前作はオールド・ソウルを前面に押し出してましたが、今回は流行の音を取り入れたR&Bになるらしいです。
1st Singleの『Wonder Woman』は結構SOUTH調+Timberland風味な1曲。
それもそのはず、Timの右腕のデンジャーハンズが製作してるんだもん。
VIDEOはめっちゃSEXY!!
ちなみに、R.kellyの『I'm Fliyt』のREMIXもやってます。多分ストリート用のREMIX??気になる方はマイスペへ!!
http://myspace.com/treysongz

では、ではVIDEOを!!






I Gotta Make It I Gotta Make It
Trey Songz (2005/07/26)
Atlantic

この商品の詳細を見る



AIとも共演してます!!
What’s goin’on A.I. What’s goin’on A.I.
AI (2006/09/27)
ユニバーサル・シグマ

この商品の詳細を見る
| 音楽ネタ | 00:15 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム | 次ページ

プロフィール

Satoshi

Author:Satoshi
22歳
学生
好きなアーティストとか
ALICIA KEYS,BOW WOW,CRAIG DAVIT,DESTINY'S CHILD,JUSTIN TIMBERAKE,JUELZ SANTANA,KANYE WEST,NELLY,MARQUES HOUSTON,PHARRELL WILLAMS,TLC,T.I.安室奈美恵、AYUSE KOZUE,CRYSTAL KAY,小西康陽、JAMOSA、m-flo

本当にただたんの音楽バカです!!ぜひみてってください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
